イルミネーション

そろそろクリスマスなんかも近づいてきて
イルミネーションしているお宅を見かける事が多くなってきました。
私はもっぱら見るだけ見に行くだけで自宅は全く飾りませんが
綺麗にキラキラ光っているのを見るのはとっても良いものです。。。

そろそろクリスマスケーキも予約しなくては!!!

 

しし座流星群☆☆☆

そんなに興味を持っている訳ではではないですが
たまに天体観測をします。
話題になっている流星群とかは一応見てみよう!と意気込んでみるものの
睡魔に負けて見れない事が多々あります。

今週の土曜日17日はしし座流星群が見れるらしいですが・・・・・
ここ何日かでぐっと気温が下がってきたので寒いだろうなぁ
でも見てみよう!!!!!

三輪乃星たち

三輪乃星たち  ってステキな名前だと思いませんか?
実は三輪そうめん小西の商品名なんです。
この商品は素麺をつくる時棒にかかってる部分で“ふし”といわれています。
お味噌汁なんかにはとーってもお勧めで、チュルっといただけておいしいです。

 

だんだん寒くなってきた今日この頃・・・
我が家ではお吸い物やお味噌汁で頻繁に登場予定です。

近くの藤原京跡に行ってきました。
秋だなぁぁぁ。たくさんのコスモスがとても綺麗でした。
春には菜の花でいっぱいになるようです。
ここ藤原京は1300年前にあった都です。
素麺の歴史も1300年。。。。。
そう考えるととても感慨深いです。

はじめまして!

はじめまして。
三輪そうめん小西です。ブログ開設しました。
よろしくお願い致します。

三輪そうめん小西の店舗は奈良県桜井市にあります。
とても自然豊かでよいところです。
その店舗には流氷の天使といわれる《クリオネ》がいます。
水族館にいるほど珍しい寒いところに生息する生物です。

お近くにお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください。