手延べそうめんの通販 三輪そうめん小西 HOME > そうめんの通販三輪そうめん小西!手延べそうめんのギフトセットが贈り物に選ばれる理由

そうめんの通販三輪そうめん小西!手延べそうめんのギフトセットが贈り物に選ばれる理由

高級手延べそうめんのギフトセットを贈り物として選ぶ方は少なくありません。しかし、なぜ手延べそうめんは贈り物として選ばれているのでしょうか?こちらでは、贈り物に人気の日本三大そうめんと、そうめんが贈り物に選ばれている理由をご紹介します。高級手延べそうめんを通販でお探しなら、素材と製法にこだわり続けている三輪そうめん小西をご利用ください。

通販でも人気の日本三大そうめんとは?

通販でも人気の日本三大そうめんとは?

通販でもよく選ばれている高級手延べそうめんの中でも、「日本三大そうめん」と呼ばれるものがあるということはご存知でしょうか。日本三大そうめんとは、以下3つの手延べそうめんを指しています。

三輪そうめん

三輪そうめんとは、1200年以上の長い歴史があり、奈良県桜井市がそうめん発祥の地だともいわれています。神事や宮中とも深い関わりがあり、毎年2月5日に大神神社で行われる卜定祭(ぼくじょうさい)という神事では、その年のそうめんの相場が占われています。今でもその占い結果が三輪そうめんの初取引の参考にされています。

小豆島そうめん

小豆島そうめんとは、香川県小豆島で作られているそうめんです。麺を延ばすのに小豆島特産の純正ごま油を使っているのが特徴です。ごま油を使うと、そうめんの酸化を抑えることができます。また、ごま油によって小豆島の手延べそうめんは黄みがかっています。

播州そうめん

播州そうめんは兵庫県播州地方の揖保川流域で作られているそうめんです。500年以上の歴史がある手延べそうめんのトップブランドで、厳選された小麦と赤穂の塩を使い、伝統的な技法で作られています。

長い歴史を持つ三輪そうめんを通販で購入するなら、三輪そうめん小西をご利用ください。

そうめんが贈り物に選ばれているのはなぜ?通販で選ぶギフトセット

そうめんが贈り物に選ばれているのはなぜ?通販で選ぶギフトセット

通販でも人気の高級手延べそうめんは、多くの方々から贈り物として選ばれています。しかし、なぜ高級手延べそうめんが贈り物として人気なのでしょうか。こちらでは、その理由をご紹介します。

  • ・長期保存できる
  • ・様々な食べ方ができる

そうめんなら食べて消費してしまえば残ることはありません。また、長期保存できるため、たとえ余ったとしても、しっかり保存すればあとで食べることができるという利点があるのです。つゆにつける一般的な食べ方だけではなく、にゅうめんやサラダにするなど、様々な楽しみ方ができるのも、そうめんが選ばれている理由の一つといえるでしょう。

日本三大そうめんのように、確立された高級そうめんブランドもあるため、贈り物として適した逸品だといえます。通販で手軽に購入できる点も魅力です。

手延べそうめんのギフトセットが人気!通販を利用するなら三輪そうめん小西

贈り物として人気の日本三大そうめんと、そうめんのギフトセットが贈り物に選ばれる理由をご紹介しました。そうめんなら食べて消費できるだけでなく、長期保存ができるため、受け取った側も困りません。また、様々な食べ方ができるのも、そうめんが選ばれる理由の一つといえるでしょう。

三輪そうめん小西の通販では、贈り物として最適なギフトセットをご用意しています。高級手延べそうめんはどなたに贈っても喜ばれるため、お中元やお歳暮におすすめです。

通販でそうめんをお取り寄せするなら三輪そうめん小西

会社名 株式会社三輪そうめん小西
店舗名 三輪そうめん小西
代表者名 小西 幸夫
運営責任者 小西 一夫
創業 明治38年
資本金 500万
住所
  • 本社工場:〒633-0082 奈良県桜井市巻野内196
  • 事務所:〒633-0074 奈良県桜井市芝363
TEL 0744-43-3113
FAX 0744-42-3688(24時間受付)
メールアドレス miwasoumenkonisi@castle.ocn.ne.jp
URL https://miwasoumenkonishi.co.jp/
営業時間 月~金曜日 10:00~17:00
定休日 土・日・祝
従業員数 22名

ページトップへ