手延べそうめんの通販 三輪そうめん小西 HOME > 三輪素麺は贈答用にピッタリ!オンライン注文OKの三輪そうめん小西の特徴

三輪素麺は贈答用にピッタリ!オンライン注文OKの三輪そうめん小西の特徴

三輪素麺は、贈答用や大切な方へのギフトにもおすすめの高級素麺です。素麺の素材はとてもシンプルなものですが、三輪素麺はどのような材料を使って作られているのでしょうか。こちらでは、三輪素麺がどのような素麺なのか詳しく解説した上で、三輪素麺をオンラインで注文できる老舗の三輪そうめん小西をご紹介いたします。

シンプルな材料で作られている三輪素麺は贈答用にもおすすめ!

シンプルな材料で作られている三輪素麺は贈答用にもおすすめ!

贈答用としてもおすすめの三輪素麺は、とてもシンプルで3つの材料を使って作られています。

  • ・小麦粉
  • ・食塩
  • ・食用植物油(綿実油)

シンプルだからこそ、原材料によって素麺の味が大きく変わってしまうため、原材料選びがとても重要なのです。

小麦粉や綿実油といった原材料については、奈良県三輪素麺工業協同組合が厳選した、いくつかのこだわりの素材に絞った原材料を購入しています。そうすることで、三輪素麺というブランドのクオリティを常に一定以上に保つことが可能になっているのです。

三輪素麺を製造する生産者では、奈良県三輪素麺工業協同組合が指定したメーカーの中から材料を厳選し、それぞれの生産者がオリジナルのブレンドにより、クオリティの高い素麺を製造しています。

また、生産管理も徹底しており、奈良県三輪素麺工業協同組合の厳正な検査に合格したもののみが、正真正銘の三輪素麺として店頭に並べられます。品質保証の証として鳥居印の帯紙で結束されているのが目印です。

三輪素麺をオンラインで購入できる三輪そうめん小西とは?

三輪素麺をオンラインで購入できる三輪そうめん小西とは?

100年以上に渡って三輪素麺を作り続けている老舗 三輪そうめん小西には、本場の三輪素麺の味を少しでも多くの方に届けるという信念があります。

素材にもこだわり、初代から脈々と受け継がれてきた三輪そうめん小西の伝統製法は今も変わりません。

気温が低くなると塩分の少ない製麺が可能になるため、冬の寒い時期に丸2日間かけて丁寧に作られます。塩分が少ないと、コシが強くて良質な素麺を作ることが可能なのです。

伝統製法を受け継ぐ三輪そうめん小西は、安心・安全な品質だからこそおいしいのだという理念から、伝統の技術とノウハウを最大限に活かしつつ、清潔な工場でよりよい商品を作っています。

そんな三輪そうめん小西の手延べそうめんだからこそ、高級素麺として多くの方々に愛されているのです。

また、低価格帯から高価格帯まで、用途ごとに様々な商品を取り揃え、オンラインで注文することができるのも三輪そうめん小西の強みです。三輪そうめん小西のイチオシの商品としては、みわのにじ、極細、三輪素麺とこだわりつゆのセット商品などがあります。

贈答用にもおすすめの三輪素麺は三輪そうめん小西で!

三輪素麺について解説し、そんな三輪素麺をオンラインで注文できる創業100年以上の老舗 三輪そうめん小西についてご紹介しました。贈答用にもおすすめの三輪素麺は、厳選されたシンプルな材料を使いこだわりの製法で作られています。

贈答用の品物をお探しなら、ぜひ三輪そうめん小西のオンライン注文をご利用ください。三輪素麺の品質や材料にこだわっているだけでなく、商品ラインナップも豊富なので、贈り先に合わせてお選びいただけます。

三輪素麺を贈答用にお考えなら三輪そうめん小西

会社名 株式会社三輪そうめん小西
店舗名 三輪そうめん小西
代表者名 小西 幸夫
運営責任者 小西 一夫
創業 明治38年
資本金 500万
住所
  • 本社工場:〒633-0082 奈良県桜井市巻野内196
  • 事務所:〒633-0074 奈良県桜井市芝363
TEL 0744-43-3113
FAX 0744-42-3688(24時間受付)
メールアドレス miwasoumenkonisi@castle.ocn.ne.jp
URL https://miwasoumenkonishi.co.jp/
営業時間 月~金曜日 10:00~17:00
定休日 土・日・祝
従業員数 22名

ページトップへ